人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)



前日何しとってん!? と突っ込みたくなるほど 観光地を巡る2日目 

まずは柳川 ここは川下りが有名だが 3人の頭にあるのは 


のんきに 川なんか下ってて 昼飯に間に合うんかいな…




けっきょく 煩悩だらけでもいかんだろう せっかくだからと 川を下ることになったのは 
送迎バス出発の5分前のこと  しかし ちゃんとランチの予約も忘れない 

 
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7365778.jpg

これがまた!あんた! よかったのだ 

もうわたくし ハートをこう ギューーーーーっと わしづかみされましてん!
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_737511.jpg福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7371252.jpg福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7372070.jpg


福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7373657.jpg

私のハートをわしづかみにしたのは この男! 船頭の中村さん 
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7374669.jpg

大杉漣のような風貌もナイス 016.gif 

もう何というかね~!!  聞きたかった 博多弁 ( 福岡弁? 何弁? ) で

これでもか!と言うほどガイディングしてくれる 
ときおり混ざる しょうもない ジョークも 
博多弁と言うだけで ツボにはまった じぇいこ  ぎゃはぎゃは笑う 041.gif

いやーーーーん 川下り最高! 中村さん ラブ 053.gif053.gif053.gif



前に舟がいると 波が立ち 川面がキレイに映らない と聞いたことがある  
途中で前の舟を抜かしたのは こういうことも考えてか? さすが中村さん!
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7381314.jpg

柳川下りは 大小たくさんの橋をくぐる 

こんな橋は
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7382483.jpg

よっこいしょ とみんなでしゃがむ  
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7383252.jpg

水位が高い時は 船頭は舟から橋に飛び上がって渡るらしい071.gif 見てみたい~ 

頭を上げたらぶつけるけんね~ とおっしゃったが
誰か話のタネに ぶつけたらいいのに… と 心の中で思う じぇいこ


モーターもない舟は (伏見はある) 静かに静かに進む 


 
舟は静かに進む 

そう 舟は… 




舟は静かだが 中村さんは うるさい 003.gif 

福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7385182.jpg


 


1時間10分の船旅は 笑いあり 笑いあり 笑いありで 思っていた数倍も楽しかった 

本来の目的であるはずの 博多弁が聞きたい! がいまいち消化不良だったのだが

ここへ来て一気に解消! 満足 満足 041.gif  
 

2日目の2食目 (都合7食目) は モチロン 柳川名物 うなぎのセイロ蒸し
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_739853.jpg

熱々のウナギは いつまでも熱々で (食べ終わるまで熱々)
えーかげんにせえ! とツッコミを入れたくなるほど 
多少は冷めんと 味がわからん
福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_739182.jpg


福岡うまうまツアー (柳川観光 7食目)_e0150377_7395594.jpg




ランチが済んだので もう柳川に未練などない  

次の観光地 太宰府天満宮へ GO!
by bon-a-ja | 2010-05-26 16:16 | おでかけ 日本編
<< 日常の中の非日常 >>