長い間ありがとうございました♪ 

emoticon-0109-kiss.gif




ジェイクのとびっきりの笑顔で
お別れです emoticon-0102-bigsmile.gif


e0150377_746828.jpg



諸事情により、拙ブログ 『 ジェイクnoチカラ 』 を
閉鎖させていただきます。


このブログを通じて、たくさんの素敵な出会いがあり
ブログをやってよかったと心から…
ほんっとーーーーーに思っています emoticon-0111-blush.gif


見に来てくださった、たくさんの皆様に
感謝申し上げますとともに
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます emoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by bon-a-ja | 2013-09-30 12:58 | ご挨拶

白内障その後

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by bon-a-ja | 2013-06-02 16:43 |

ハワイへ行きたいかーーっっ!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by bon-a-ja | 2012-10-26 12:10 | ひとりごと

美味しい ボージョレ・ヌーボー

毎年毎年、最高の出来なボージョレ。

今年収穫の葡萄で、その年に仕込まれたワイン。

e0150377_1429685.jpg


バブルの頃から急速に日本に広まった記憶が。
わたくしも、初めて飲んだワインがボージョレだったような。

e0150377_14294030.jpg


日付変更線の関係で日本が一番先に解禁されるので
ふだんワインを飲まない人も
お祭り騒ぎに便乗して飲まれる方も多いのでは。

e0150377_14334412.jpg


そして



たいして美味いもんちゃうな emoticon-0114-dull.gif




ってのが、大方の感想ではないでしょうか。




そう!ボージョレは、さほど美味いもんではないです。


特に 980円、1280円 レベルのボージョレなんかは!




もちろん(ボージョレにしては)美味いのんもあります。




こちらのフィリップ・パカレ。

e0150377_14365211.jpg


DRC からの誘いを断った伝説の男にして


ビオワインの巨匠! 


…と、呼ばれてるかどうかは知りませんが
自然派ワインを代表する作り手さん。

e0150377_1453937.jpg


色がついているだけの、薄っぺらいボージョレーとは違い
フレッシュさを残しながらも奥深い味わいがあり…


まあ、なんと言うか (゚Д゚)ウマー! なんです(笑)


少し値ははりますが、まずいワインに1,000円払うより
こちらのほうが価値のある気がします。

それに、フィリップパカレのワイン
ボージョレくらいじゃないと買えませんしね emoticon-0136-giggle.gif


あとは、ブルゴーニュ有数のネゴシアン、ルイジャド。 
e0150377_14551699.jpg


どれを選んでも、間違いのないワインらしいので
贈り物で迷ったらここのにしています。

間違いはないんです。面白みもないけど。



ラ・パン  まだ飲んでない…

日本のお伽話ではなかったのか!
フランスにもあるのか…うさぎとカメ!
e0150377_1501061.jpg






あくまでも、じぇいこの個人的嗜好なので
文句(?)は、受け付けません emoticon-0128-hi.gif





※ いつもコメントくださって、ありがとうございます。

申し訳ございませんが、拙ブログは
義理コメント、相互リンクをしないスタンスでおります。

思い上がるな!と言われるかもしれませんが、ブログをお持ちの方への
ご訪問、そちらへのコメントをお約束出来ないことをご了承ください。

返コメントも ( 大好きなのに )出来ない時があるかもしれませんが
それでもかまわん!と、コメント残してくださるなら
たいへん嬉しく読ませていただきますので
今回は返コメントがあるのか、ないのか!
そんな楽しみ方もしていただけるかと…(笑)

そういう訳なんで、すみません
 emoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by bon-a-ja | 2011-11-20 16:48 | 酒 ワインおたく